しーまブログ スポーツ奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

公式ブログ「アメーバブログ」 【FusaFusa】ネットビジネス×スポーツビジネス  ~スポーツ業界初、プロサッカー選手になるための7つの秘密~  http://ameblo.jp/fusafusa-amami/

2013年07月03日

ネットワークビジネスに対する誤解と偏見(ねずみ講とは?)

【ネットワークビジネスに対する誤解と偏見(ねずみ講とは?)】



こんにちは!

房 哲平(ふさ てっぺい)です。



昨日は、

「ネットワークビジネス&MLM?」

●MLMMulti-Level Marketing
(マルチレベルマーケティング)の略
アメリカが発祥の流通システム


そして、
[製品が消費者の手元に届くには]
通常の3つの方法


等を説明してきました。



まだご覧になられてない方、詳しくは昨日の

記事を観てみてくださいね^^





では、

今日は

【ネットワークビジネスに対する誤解と偏見(ねずみ講とは?)】

です。



早速いきましょう!





まず最初にあなたに質問!ヾ(@^▽^@)ノ

ネットワークビジネスって聞いて何だと想像しました?

・・・・

・・・・・ねずみ講!!

はい!

私も最初はそう決めつけてました!笑

恥ずかしいです、今思うと はは



何も知らんかったんだなぁっち思います^^;





んじゃ何か??

ねずみ講っち何か説明できます???



いきましょう!

まずは、こっから説明していきますよ。

勉強しましょ^^







●ねずみ講
参加者に金品を出させてグループを作り新しい

参加者が加入するたびに その参加者からえた

金品をグループ内で分配する仕組みで法律上は

無限連鎖講と呼ばれる違法行為。



理解できましたか?
その違反行為について、掘っていきますね^^



●無限連鎖講
金品を払う参加者が無限に増加するという前提において、
二人以上の倍率で増加する下位会員から徴収した金品を、
上位会員に分配する事で、その上位会員が自らが
払った金品を上回る配当を受けることを目的とした
団体の事である。
人口が有限である以上、無制限に成長する事が絶対的に
有り得ないため、日本では
無限連鎖講の防止に関する法律で禁止されている。
親会員から子・孫会員へと会員が無制限に、
ねずみ算的に増殖していくシステムから、
一般的にはネズミ講と呼ばれる。


理解できましたか?^^
ですので、私がやっているネットワークビジネスがもし、
ねずみ講のようなシステムであれば一瞬で逮捕でしょう
はは 笑^^;

ですが、それとは全く違うもので、
オリンピック公認で最高の物、そして
実績を出し続けているものを欲しい人だけに
口コミで宣伝している。

全く違うものです。
これが、ほんとのネットワークビジネスです!

逮捕なんかされたくないですからねぇ 笑
夢とか目的とか言ってらんないでしょ~ っはは^^;


知ってます?
もし、無限連鎖講を行った場合、、、
無限連鎖講を開設し、又は運営した場合は3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金 又はこれを併科
業(一定の目的をもって同種の行為を反復継続的に行うこと)として無限連鎖講に加入することを勧誘した場合は1年以下の懲役または30万円以下の罰金 又はこれを併科
無限連鎖講に加入することを勧誘した場合は20万円以下の罰金(1回勧誘しても違反が成立する)
はい、こんなことは絶対にやめましょう!笑



もう少し詳しく言うと、”ねずみ講”は、

会員に勧誘して、その入会金を上位の会員で

山分けするという。。。



なんとまぁ^^;



利益の分配方法には色々なパターンがありますが、

儲かるのは創始者や一部の上位の人間だけで

下位の会員や最後に参加した会員は参加費を

支払うだけで何の利益も無いことが分かります。

どんなに参加する人が多かったとしても人口

そのものに限りがありますから、

このシステムはいつか必ず破綻します。
・・・そして

捕まります 笑



結果、
一部の人間だけが大きな利益を得て、
残りはほとんど被害者となります。

しかも「誰でも儲かる」というようなウソで会員を
勧誘していくわけですからこれは明らかな
詐欺行為です。
・・・はい、捕まります!笑


仕組みさえ分かっていれば参加しない方が良いのは
明らかですよね。
でも「儲かる」という言葉に人は、
ついひきよせられてしまうようです。^^;


おいしい言葉にだまされず、怪しい誘いには

乗らないように十分に注意しましょう!!


ですので、もし誘いがあった場合はその会社が
どういった会社理念を持っていて、
どういった事をやっているのか、

例えば、私のやっている会社では、
これまで数100億円の支援を日本・世界の災害時に
寄付していたり などなど

ちゃんと聞いたり、自分で調べるべきです。


最後にもう一つ、私から言いたいのは、
誘いというのはある意味
”チャンス”
であることを頭に入れていてほしいと思います。

もしそれが、調べた結果悪い誘いだったとします。
それはそれで、いいんです。
そういう会社もあるんだなぁ、、、っち勉強になります。
また、どういったシステムでやってるか、
なども勉強できると思います。
人によっては、話し方(誘い方)が勉強になるかも
しれません。

何でもプラスに考えましょう!はは^^



そして、もしそれが調べた結果、最高の会社で
最高の誘いだったとします。

人生変えれます!!

”チャンス”なんです!これが!!

ですので、なんでもかんでも
悪いものだと最初から決めつけていては、
自分から目の前に転がっている最高の
”チャンス”を捨てているようなものなのです。

”チャンス”はどこででもみつけることができます!
ただあなたがこれまで、
悪いものだとか必要ないものだと
自ら決めつけ、
シャットアウトしてきただけなんです。

まだ遅くありません!

それに気付いて、新たな最高の人生をこれから
作り上げていってはいかがですか!?
(-^□^-)

私はあなたの力になりますし、
応援します!!


少しながくなりました。
次回は、第3回目ですね^^

最後の方で少し伝えました”チャンス”
これについて、

【ネットワークビジネスは平等のチャンス】

というテーマでお送りしていこうと思います。


ではでは次回もお楽しみに~~



同じカテゴリー(ネットビジネス×スポーツビジネス)の記事画像
U-12&14&16 サッカー生活習慣&人間性(メンタル)
【~U-16・14・12~ サッカー育成コンセプト 例】
【世界初事業、日本 一般応募締め切り最終日‼︎】
【市場ニーズは今、どこにありますか?】
【世界初事業説明会一般応募締め切りまであと残りわずか‼︎】
【ついにPOITOKU芸能界やアスリートの間で話題に‼︎】
同じカテゴリー(ネットビジネス×スポーツビジネス)の記事
 広島チャリティーコンサート 青山テルマ TEE (2015-02-24 22:05)
 広島災害チャリティーコンサートへ (2015-02-24 00:05)
 U-12&14&16 サッカー生活習慣&人間性(メンタル) (2014-10-16 13:39)
 【~U-16・14・12~ サッカー育成コンセプト 例】 (2014-10-06 20:19)
 【世界初事業、日本 一般応募締め切り最終日‼︎】 (2014-07-15 12:42)
 【市場ニーズは今、どこにありますか?】 (2014-07-12 21:47)

Posted by 奄美の旅人  at 16:48 │Comments(1)ネットビジネス×スポーツビジネス

この記事へのコメント
こんばんわ

教えて下さい

フォーリーフ・ジャパンも
大丈夫ですか

強い
誘いを受けてます
Posted by あぃ at 2013年07月04日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ネットワークビジネスに対する誤解と偏見(ねずみ講とは?)
    コメント(1)